よくあるご質問

FAQ

Q.どんな花を送れば良いかわかりません

当店スタッフにご予算、ご使用用途やご希望の商品イメージ等をお伝えください。シーンに応じたお花をご準備させていただきます。

Q.胡蝶蘭の値段はいくらですか?

2~3万円のものが売れ筋となっております。

Q.観葉植物の値段はいくらですか?

1~2万円のものが売れ筋となっております。

Q.お祝いの花を注文するには?

お祝いのご用途に最適なギフトをご用意しております。
胡蝶蘭やスタンド花、アレンジメント、観葉植物などお祝いの内容や場所、業種や規模、雰囲気に合わせたお祝いの花をセレクトしましょう。
ご対応させていただきますのでメール、お電話にてお気軽にご相談ください。
お届け先様との関係などにより、開店祝い・開業祝いの花の金額の相場は異なりますが、身内もしくはお仕事関係の方であれば10,000円~30,000円、友人や知人なら5,000円~10,000円程度が一般的な目安とされています。

Q.お供えのお花を注文するには?

お供えのご用途に最適なギフトをご用意しております。
※葬儀場によってはお花を受付けない場合や、持ち込み料が掛かる場合がございますので、ご注文前に葬儀場にご確認ください。
お届け場所やお届け時間の詳細もご確認をお願いします。持ち込み料がかかる場合は、恐れ入りますがお客様のご負担とさせて頂きます。

Q.お見舞いのお花を注文するには?

お見舞いのご用途に最適なギフトをご用意しております。
近年では病院側から感染症予防等の理由で、生花の受取りを拒否されるケースも増えてきております。事前に病院へ確認されてから贈るようにしてください。
お見舞いのお花には、匂いや花粉がなく、飾る場所をとらない【プリザーブドフラワー】などが大変人気があり、安心してお花を贈ることができます。

Q.ホームページ上の写真と全く同じお花が届きますか?

植物という商品の性質上、商品画像はイメージ写真となります。できる限り画像に近い形でお届け致しますが、季節により花材、色味等が変わることがございます。あらかじめご了承ください。
変更になる場合は、色味やイメージ等できる限り近いものでお作りいたします。

Q.お届けした商品画像を確認できますか?

はい。Facebook、LINEにてお友達登録していただいたお客様についてはご対応させていただきます。

Q.当日お届けの注文はできますか?

お電話にてご連絡ください。

Q.注文主・届先を連名にすることはできますか?

商品ごとに納品表に記載する「ご注文主名」を指定いただけます。
連名、団体名でもご利用できます。

Q.斎場へ届けられますか?

葬儀場によってはお花を受付けない場合や、持ち込み料が掛かる場合がございますので、ご注文前に葬儀場にご確認ください。お届け場所やお届け時間の詳細もご確認をお願いします。
持ち込み料がかかる場合は、恐れ入りますがお客様のご負担とさせて頂きます。

Q.注文のキャンセルは可能ですか?

お電話にて、ご連絡お願いします。

お届け日にあわせて商品を準備する為、お届け日の3日前よりキャンセル料が発生いたします。

キャンセル料: お届け日の3日前50% 1~2日前70% 当日100%のキャンセル料を頂戴致します。

Q.返品・交換はできますか?

植物という商品の性質上、お届けした商品の返品・交換はお受けしかねます。
ただし、お届けした商品に不良がある場合には、同等の商品を改めてお届けさせていただきます。

Q.持ち帰り用の手提げバッグを付けることは出来ますか?

別途費用がかかりますが、お伝え頂ければお付けいたします。

Q.支払い方法は何がありますか?

現金、お振込み、クレジットカードがご利用いただけます。

Q.送料はかかるのですか?

商品によって異なります。

Q.請求書、領収書はもらえますか?

発行可能です。

Q.お届先には届ける際に連絡がいきますか?

お届けの際、予めお届け先に在宅確認の連絡を行う場合がありますので、ご了承ください。
なお、連絡がつかない場合は、ご指定の日時にお届けができない場合がございます。

Q.お届先が不在だった場合はどうなるのですか?

お届け先がご不在の場合、不在票をポストに残しお知らせします。
お届け先の方からのご連絡を受け次第再度お届けに伺います。

但し、営業時間外のご連絡となった場合は、翌日以降の配達となります。
一部『宅配便でお届け』する商品に関しては、各宅配業者の不在票をご確認の上、再配達依頼をお願いします。

Q.病院へのお届けできますか?

お届け可能です。お届け先を特定できない場合もございますので、病棟や病室等できるだけ詳細にご確認ください。
近年では病院側から感染症予防等の理由で、生花の受取りを拒否されるケースも増えてきております。事前に病院へ確認されてから贈るようにしてください。
お見舞いのお花には、匂いや花粉がなく、飾る場所をとらない【プリザーブドフラワー】などが大変人気があり、安心してお花を贈ることができます。

Q.結婚式場へのお届けできますか?

お届け可能です。お届け先を特定できない場合もございますので、披露宴会場名や、新郎・新婦様のお名前などできるだけ詳細にご確認ください。

Q.葬祭場へのお届けできますか?

お届け可能です。お届け先を特定できない場合もございますので、ご葬儀会場名や、喪主の方のお名前などできるだけ詳細にご確認ください。

葬儀場によってはお花を受付けない場合や、持ち込み料が掛かる場合がございますので、ご注文前に葬儀場にご確認ください。お届け場所やお届け時間の詳細もご確認をお願いします。持ち込み料がかかる場合は、恐れ入りますがお客様のご負担とさせて頂きます。

Q.お届けできない地域などはありますか?

ございます。お電話にてご連絡お願いします。
また、一部商品には、商品別の配達不能地域がございます。

Q.メッセージカードをつけられますか?

おつけします。

Q.メッセージカードには何文字入れられますか?

60文字程度までお入れいただけます。

60文字以上はご相談ください。

絵文字、機種依存文字などの文字は使用できない場合がございます。

Q.メッセージカードはどうやって届けられるのでしょうか?

お花と一緒にお届けします。

Q.名札(立札)はつけられますか?

ご希望の場合は、名札をおつけすることができます。
名札をおつけすることができるお花は、スタンド花、鉢物、供花、大型のアレンジになります(一部商品を除きます)。

Q.名札(立札)の名前を連名で記載できますか?

お届け先名、ご注文主名、どちらも連名で記載することが可能です。